今、いるところは: ホーム > 入会のお誘い

入会のお誘い

今後、全国的に、日本自閉症協会の会員は、都道府県の自閉症協会(の代表)となります。直接、日本自閉症協会の会員となることはできません。

ですので、福岡県在住の方々におかれましては、福岡県自閉症協会の会員になることによって、間接的に日本自閉症協会の会員となるという仕組みになります。

福岡県自閉症協会への入会に当たっては、以下の六つの下部組織を通じて入会していただくことが原則となっております。

  1. 福岡市自閉症協会
  2. のぞみ福岡親の会
  3. 久留米市自閉症児者親の会
  4. 大牟田市自閉症児者親の会
  5. 北九州市自閉症協会
  6. 福岡市成人期高機能自閉症・アスペルガー症候群等親の会「あすなろ」

北九州市近郊に在住されている方は、この中で、5. 北九州市自閉症協会を通じて、福岡県自閉症協会へ加入していただくことになります。

北九州市自閉症協会を通じて入会される方は、以下のような年会費が必要となります。

  1. 福岡県自閉症協会会費           年間4,000円。
    ※内、2,000円は、福岡県自閉症協会を経て日本自閉症協会に納入。
  2. 北九州市自閉症協会会費          年間2,000円。

上記年会費のうち、1. は、社団法人日本自閉症協会および福岡県自閉症協会の運営費に当てられ、2. が北九州市自閉症協会の運営費となります。

入会ご希望の方は、下記の問合せ先にご連絡下さい。

TEL&FAX:093-964-1102  伊野