今、いるところは: ホーム > お知らせ

新型コロナ感染症対策としての
障害者に対する有料道路通行料金の割引措置に関する取扱いについて

厚生労働省から、有料道路の割引(障害者)の更新の手続きの期限を 7月31日まで延長する旨、郵送での手続きも可能であることの通達がきました。以下、主な内容です。

(特例措置の主な内容)

令和2年 3月 1日から令和2年 7月30日までの間に障害者割引の有効期限を迎える者の有効期限を令和2年 7月31日に延期する。

申請者が福祉事務所等に来所して行う新規、変更、更新手続は、令和2年 7月31日までの間は郵送手続による方法も可能とする。

(この際、福祉事務所等が確認する申請時に必要となる各書類は、原本ではなく写しによる確認も可能とする。)

 詳しくは,以下の資料をご覧ください。


2020年 5月20日(水)


第4期北九州市障害福祉計画に関するパブリックコメントのお知らせ

(意見募集期間は終了しました。)

昨年末から、第4期北九州市障害福祉計画(平成27年度~29年度)(素案)に対する意見募集、パブリックコメント(市民意見提出手続)が始まっています。

意見募集期間が、平成26年12月22日(月曜日)~平成27年1月21日(水曜日)となっています。意見を提出できる人の制限は設けられていませんので、市外居住者、団体等も提出できます。

多くの方のご意見をよろしくお願いいたします。

北九州市自閉症協会 伊野 和子
2015年 1月13日(火)


お問い合せフォームメール不具合のお詫びと復旧のお知らせ

お問い合せフォームより送信していただいたメールが、システムの不具合により正常に届いていなかったことが判明いたしました。

  • 発生日: 不明
  • 判明日: 2013年8月12日(月)
  • 復旧日: 2013年8月13日(火)

お問い合わせフォームからご連絡いただき、現在に至っても返信がない場合、大変お手数ではございますが、再度お問い合わせフォームからご連絡をいただければ幸いに存じます。

お問い合わせいただきました皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

北九州市自閉症協会 サイト管理者
2013年 9月4日(水)